kemeko クッシング症候群の記録

クッシング症候群の記録

立位フロセミド試験

フロセミドを打って立っている試験です。

アルドステロン症を否定できなくなったとのことです。

 

もうどんどん検査welcam 。

どんどん汚名が晴れていく。

 

30分おきに採血3回ありました。

 

フロセミド注射10分で強い吐き気を模様しました。

ダメかも。。。。。

倒れる人もいるって言ってた試験です。

 

なんで吐くか?血圧下がってるからじゃない?

ということでとにかく、歩行しました。

2時間くらい。。

 

すぐに気分がよくなったよ!

 

 

 

結果アルドステロン症ではありませんでした!

頸部エコー

動脈硬化の検査です。

右頸部に違和感があり訴えたところ検査となりました。

 

動脈硬化はなかったものの。。

甲状腺に腫瘍が見つかりました。これは経過観察。

広告を非表示にする

検査入院と診断確定

1日目

胸腹レントゲン

心電図 ABI

蓄尿

※アレルギーの症状がなければ抗ヒスタミン中止でこの日から花粉症の薬は中止

 

2日目

日内変動(ホルモン採血)

蓄尿

 

3日目

CRH負荷

酸性蓄尿

 

4日目

ホルモン検査

 

5日目

デキサメサゾン抑制試験

 

6日目

デキサメサゾン抑制試験 2回目

泌尿器受診

骨密度測定

心エコー

 

この結果”クッシング症候群”確定!

 

この瞬間に、いままでの苦労が病気のせいだったことがわかり

罪が晴れたように嬉しかった。不眠が一番辛くて苦しかった。

夜疲れて布団に入ってもなんども起きて、日中ご飯を食べるとまるで後ろから叩かれたみたいに眠くなり起きていられないので食事をとることも躊躇し、運動を生活習慣に取り入れどんなに疲れていても歩いたり走ったり睡眠に良さそうなことはいろいろやった。一年中アレルギーの薬を飲んだ。躁鬱ではないかとも言われた。

食習慣が悪いと言われ、家族と食事を考えた日々も終わりを告げる。

喉の痛みも消え、背中を伸ばして!と注意されたこの野牛肩もなくなる。

顔が綺麗に洗えてないからニキビができると言われたこの顔もコルチゾールのせいなら納得である。

 

ああ私無罪でした。。

 

あとはもう病気のせいだから許してください。。。

 

そんな気持ちだった。。

 

 

広告を非表示にする

歯が腫れる

このタイミングで虫歯!まさかのまさか?

何を噛んでも痛い。噛めないほど痛い。

 

歯医者に伺う。

 

急性の虫歯はない。食物残渣による歯周炎。

今までなかった。。。そんなこと。

消毒とデンタルフロスを毎日使用にて5日ぐらいで回復するが、1日休んだだけで再発した。

 

困る。。。腫瘍が落ち着いたら全部治療するとのこと。

広告を非表示にする

大学病院再診

ACTHの結果が1

出ていない。

 

MRIの結果

腺腫を疑う。。。

 

ということでここで始めて

”クッシング症候群”の疑いで検査入院が決定なる。

 

ただ、派遣社員の私としては決められたシフトまでこなしたいため来月の入院とした。

 

血圧はまだ高いのでアダラート20mg 朝  10mg 夕 となりました。

 

 

このころぐらいから朝コーヒーを飲まないともう仕事できないくらいだるかった。

 

 

広告を非表示にする

MRI

副腎の腫瘍の精査のためMRIに行く。

 

壊れたゲーム機の中にいるみたい。

CTとあんまり変わらないよ。

 

本日心療内科へ、最近また起きてしまうので。

サイレースが半分から一錠に増量。

 

 

広告を非表示にする

アダラートの副作用か?

翌日、また顔が赤くなった。

皮膚科でもらった残りの軟膏で対処した。

 

おかげ様で血圧は120代から150代 ふらつく血圧。

腫れる顔面。。。。

 

生活習慣病と言われても。。。もうこれ以上どうしようもないくらい。

あんまり食べてない。炭水化物を取るとねむくなるので。

朝と昼は取らない。朝は食べずに、昼は野菜と100gの豚肉、納豆か豆腐。

ちなみに塩はかけていない。お昼はいただきもののお菓子もいただくがいっぱい食べたり少しだったり、夕食はご飯は150g おかずは野菜中心だ。。

 

ダメなところは喫煙だがそこだけ責められても。

 

どうなのよ。。。

 

アダラート(ニフェジピン)は足がピリピリする。

 

心療内科で出されたサイレースを飲み続け。

さらに通年花粉症でアレルギーの薬は手放せない。

さらに心療内科の医師は落ち着くまで禁煙は止めましょう。

 

なんかやっぱり自分の生き方の何かが悪いのか?気になる。

じゃあどうすればいいんだろう。。。。。