kemeko クッシング症候群の記録

クッシング症候群の記録

術後6年8ケ月

術後5年8ケ月。。 体型 154cm 56.9kg 年齢46歳 (どんどん太ってゆく。。クッシングの時は52kgだった。) ⭐︎仕事 2021年11月就職 運動:たまにYouTube見ながら、ヨガ・ダイエットダンス 症状 ・疲れやすい:20:30か21:00には就寝し5時くらいに起きる。 ・…

術後4年2ヶ月 仕事を辞める。

術後4年2ヶ月になりました。 仕事やめました。 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー 体型 154cm 55.1 kg 年齢45歳 (3.1kg up) ⭐︎仕事 今月より無職。 運動:まったくしない。 症状 ・疲れやすい:仕事やめているのに…

術後4年。

術後4年になりました。 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー 体型 154cm 52kg 年齢44歳 ⭐︎仕事 週4日 7.5時間勤務 派遣 運動:週4回 22分歩行 症状 ・疲れやすい(副腎疲労か?)疲れが取れない(もうずっと)休日は…

クッシング症候群 術後3年8ヶ月

まだ生きてる幸せ! 深夜にすみません。。。 とりあえずいつもの。。。。 体型 154cm 51kg 年齢44歳 ⭐︎仕事 週4日 7.5時間勤務 派遣 運動:週4回 22分✖️2 歩行 変わりなしです。 身体症状:手足痺れ・だるさ・眠気・浅眠。 頻尿落ち着きました。 精神状態:…

クッシング症候群 術後3年6ヶ月

あけましておめでとうございます。。。。。 もう節分。なかなか書けずにすみません。 先月カンピロバクター感染にて4日間やすみ。 さらにそのあと、正月休みが6日間あり、とっぷり寝た。 だいぶ体調が良くなって、去年の辛さはなんだった?と 思うぐらい。回…

クッシング症候群 術後3年4ヶ月

こんばんわ。 なんだかもう、風邪ひいてます。 最近の状況を報告いたします。 クッシング症候群 左副腎切除3年4ヶ月目です。 体型 154cm 51kg 年齢44歳 ⭐︎仕事 週4日 7.5時間勤務 派遣 運動:週4回 22分歩行 身体症状:手足痺れ・だるさ・眠気・浅眠・目の…

クッシング症候群 術後3年3ヶ月

お疲れ様です。疲れました。 最近の状況を報告いたします。 クッシング症候群、左副腎切除から3年3ヶ月です。 体型 154cm 51.1kg 年齢44歳 ⭐︎仕事 週4日 7.5時間勤務 派遣 毎日、毎日結構疲れて20時くらいには寝ちゃうし、一日中眠い。生理前に厳しくなるの…

クッシング症候群 術後3年2ヶ月

お疲れ様です。 最近の状況を更新いたします。 クッシング症候群 左副腎摘出から3年2ヶ月です。 🌟体型 154cm 50.9kg 年齢44歳 ⭐︎仕事 週4日 7.5時間勤務 派遣 病院は終診のため行っておらず、コルチゾールの値はわかりません。 ムズムズ足症候群の治療の7/1よ…

クッシング症候群 術後3年 本日受診終了です。

こんばんわ! 本日内分泌外来終診となりました! 長かった3年間でした。されどあっという間です。 ⭐️血液データ Tc 255 LDLcho 168 コルチゾール 5.0 ACTH 17.6 (前回値) 体型 154cm 51kg 年齢43歳 ⭐︎仕事 週4日 7.5時間勤務 派遣 結局、3年通ったがコルチ…

クッシング症候群 術後2年8ヶ月

こんばんわ! 仕事:週4日で7.5時間勤務になりました。派遣ですが、術後に4回目の勤務先変更です。疲れます。 胃:問題なし。 手足のしびれ:あんまりひどかったので整形外科を再受診。腰椎5番と仙骨1番の間にズレが生じ腰椎分離症ということで、MRI検…

しびれが、、、。

両手足がしびれる。 運動に変化はないから、痛い程しびれるなら逆にスクワットでもして気を紛らせていようと思っていたが、日中体調不良で12時まで寝てしまったので、まだ、寝れない。 といいますか、昨日仕事終わりから元気なく20時くらいから寝てたので、1…

頓服 コートリル飲む

術後2年6ヶ月くらいです。 度々動けずコートリルは服用する。 その度にブログ書こうと思う。 全然身体が動かない。 前ほどではないが。 2連休、1日仕事、2連休というすごくいろんな事が出来そうだった休みにもかかわらず、ほぼ寝て過ごす。 1日2回の犬の散歩…

術後2年6ヶ月 あけましておめでとう。

クッシング症候群、左副腎切除後2年6ヶ月目です。 仕事:派遣社員週4日勤務変わらずです。 仕事じゃない日はほぼ寝て過ごしています。 お弁当頑張って作っています。 やる気は全くでませんが、頑張ってやってます。 胃:問題なし。 禁煙:全く挫折しまし…

クッシング症候群 術後2年2ヶ月

クッシング症候群 術後2年2ヶ月です。 仕事:派遣会社の紹介で週四日の勤務変わらずです。 家近、週4にもかかわらずさらにやる気が失せてます。 仕事はちゃんとやりますがね。 疲れてしまって。2週間くらいお弁当作れましたが もう挫折しています。 胃:問…

クッシング症候群術後2年目

とうとう2年目に入りました。左副腎を切除してから2年目です。 仕事: 派遣会社に行って近くの職場に変えてもらいました通勤時間も20分程度で実際近いほうが楽ですね。確かに通勤時間が少なければもう少し働けるような気がするけれどもこの近い職場に変えてか…

クッシング症候群左副腎摘出1年11ヶ月目

久しぶりの更新です。 クッシング症候群術後1年11ヶ月目です。 仕事:結局十分な給料が稼げずアルバイトをしていました。 すっかり疲れてしまってほとんど更新もせず申し訳ございません。 新しい職場では3ヶ月で終わり週に4回と言うより月16日なので後半ほぼ…

猫拾いました。

1日歩きっぱなしで、まさかと思うほどボランティアを探して預かってもらいました。 1か月くらいの女の子です。 とても、可愛いので幸せにしてくれる方是非。 問い合わせください。 クッシングと違う内容ですみません。

クッシング症候群 術後1年9ヶ月目 恋愛についても

クッシング症候群 術後1年9ヶ月目です。 仕事:新しい職場で仕事を開始しました。週4日の予定でしたが、残念月16日です。 アルバイトを他に掛け持たなくちゃな。。っておもったけど、重い腰が上がらない。 丁度いいので、勉強しようかなんて思ったけどで…

痛くて起きる

両足が、痛い。 これで目覚めた。 膝から下、特に外側。 リポトリールを追加投与して湿布。 起きている時は、痛くない。 だから、起きちゃおうかとは思わない。 痛くて起きるは、術前から、あった症状。 今日は、本当に痛い。 朝の散歩のせいだろうか? とり…

クッシング症候群 術後1年8ヶ月目

クッシング症候群 術後1年8ヶ月目です。 3月は、ほぼほぼコートリル飲んでました。 そんなに生活で変わったことはなかったのでしょうけど。 3月いっぱいで術後働いていた職場を辞めたこと。 4月から新しい職場に移ったことが原因のストレスでしょうか? 仕…

どうにも、起きれない日

週に3日も、休日がある。 なのに、ほぼ午前中は寝ているし日中もなかなか手足の痺れが取れない。 夜21時に寝ているのにかかわらず、翌日午後になって目がさめる。 このまま、歳をとって死ぬだけかも、、、。 そう思うと、切ないが。 今まで幸せだったとおも…

クッシング症候群 術後1年7ヶ月目

こんばんわ! クッシング症候群 術後1年6ヶ月目です。 昨年11月30日からコートリル中止して3ヶ月、コルチゾール7.2に低下、正常範囲です。 仕事:疲れています。 民間療法のヘルストロンに加え、サプリを同じお店でササロンとアルカロン服用しています。だい…

クッシング症候群1年6ヶ月 ちょい

クッシング症候群にて左副腎切除してから1年6ヶ月となります 皆様如何お過ごしでしょうか? あけましておめでとうとうには、ちょっと遅いですね。 1月初めくらいから体調を崩してしまいました。 生理前症候群の悪化、ひどい頭痛と吐き気、疲労感に悩まされて…

クッシング症候群 術後1年5ヶ月目

あけましておめでとうございます。 クッシング症候群 術後1年5ケ月目です。 昨年の11/30からコートリル中止して1ヶ月、今のところ何もありません。 仕事:術前より疲れています。集中力が低下しているので常にミスに注意が必要です。周りはわかんないでしょ…

クッシング症候群術後1年4ヶ月目

クッシング症候群にて、左副腎切除1年4ヶ月目です。 現在、コートリル朝5mgです。 大分無理がきくようになってきました。 仕事量も先月と変わらず。 術後一年半も、時間があったのに自分の将来を決められません。 ちゃんと、仕事しなくては、いけないのだけ…

クッシング症候群 術後 1年3ヶ月とちょいです。

クッシング症候群 左副腎切除後1年3ヶ月ちょい。 仕事:疲れます。週4日7.5時間です。一年これで働きましたので税金が上がりました。借金終わらない。。。でもゆっくり返してるから大丈夫。。 ほぼほぼ仕事終わり19時10分帰宅の19時50分に寝る。 なんかもう…

痺れる

クッシング症候群 左副腎切除後 1年3カ月目 コートリル5mg 半錠の事ですが。手足痺れだんだん強くなってます。 3日に一度頓服飲んでます、だって疲れ、眠気が辛いです。 ベットから動けません。 本気で今の仕事、減らしたい。 選挙で色々言ってるけど、どの…

クッシング症候群 術後1年2ヶ月目

クッシング症候群 術後1年2ヶ月目です。 仕事:気がつけば疲れたと囁いてしまう。 週4日 7.5時間ですが体力的に難しいと考えています。 コートリルは現在7.5mg(0.75錠) 術後これだけの時間が経っているのに体調は思うように回復せず 先月同様転職の悩みは継…

クッシング症候群 術後1年 1ヶ月目

クッシング症候群にて左副腎切除術後1年1ヶ月目です。 仕事 :疲れています。病欠者が出たため、臨時で新しい人が入ったり抜けたりして非常に有意義かつ至福も時もありましたが非常に疲れてしまいました。職場も混乱して強い言葉が飛び交っていたので、今まで…

とうとう泣き始めた。

クッシング症候群、左副腎摘出術後1年ともう少しで1カ月。 これが手術と関係あるかないか。。 不安と無気力が私を襲います。 何にもしたくない。 どうやって生きていいかもわからない。 吐き気はあるが、嘔吐なし。 大好きだったことが何にも出来ない。 ただ…