kemeko クッシング症候群の記録

クッシング症候群の記録

blog開始

こんにちわ。クッシング症候群ケメコです。

この病気になった時情報量の少なさと心細さを覚えました。

そんな時、体験談やBlogを読んで勇気がでました。少しでもその恩返しができたらと体験記録を綴ろうと思います。

 

コメントやメッセージは返す自信がないのでできないようになっています。

申し訳ございません。同じ患者様はご存知の通りこの病気はストレスや過労を嫌います。暖かく見守っていただければ幸いです。

年間100人くらいしか出ていないの?この病気?

かなり発生率は低いので仲間少な目だけど、みんな頑張ろうね!

 

プロフィール

2013年 体重が60kgまで増加(いつも48kg)

               友人に鬱を心配され心療内科受診

    夜間なんども起きて食べる行為が続いていたため睡眠薬(サイレース)開始

    夜間眠れて間食が減り52kgまで体重が戻る

    朝食、昼食はほとんど食べないのに体重は減らなかった

2014年 不眠を直すためランニングをしていた。フルマラソン完走しています。

    しかし体重は落ちず、悪玉コレステロールは高め

2015年 喉の痛みがあり耳鼻科受診 逆流性食道炎指摘

    消化器にて逆流性食道炎完治

    喉の痛み取れず別の耳鼻科にて声帯結節指摘(傷が治りにくい?)

              健康診断にてコレステロールの上昇とやや高血圧(130代指摘)

2016年 生理前でもないのに頭痛 たまたま測った血圧が180代循環器受診

    ホルモン異常指摘され大学病院受診

 

現在40才女子 未婚 派遣社員

 

 

 

    

広告を非表示にする