kemeko クッシング症候群の記録

クッシング症候群の記録

アダラートの副作用か?

翌日、また顔が赤くなった。

皮膚科でもらった残りの軟膏で対処した。

 

おかげ様で血圧は120代から150代 ふらつく血圧。

腫れる顔面。。。。

 

生活習慣病と言われても。。。もうこれ以上どうしようもないくらい。

あんまり食べてない。炭水化物を取るとねむくなるので。

朝と昼は取らない。朝は食べずに、昼は野菜と100gの豚肉、納豆か豆腐。

ちなみに塩はかけていない。お昼はいただきもののお菓子もいただくがいっぱい食べたり少しだったり、夕食はご飯は150g おかずは野菜中心だ。。

 

ダメなところは喫煙だがそこだけ責められても。

 

どうなのよ。。。

 

アダラート(ニフェジピン)は足がピリピリする。

 

心療内科で出されたサイレースを飲み続け。

さらに通年花粉症でアレルギーの薬は手放せない。

さらに心療内科の医師は落ち着くまで禁煙は止めましょう。

 

なんかやっぱり自分の生き方の何かが悪いのか?気になる。

じゃあどうすればいいんだろう。。。。。