kemeko クッシング症候群の記録

クッシング症候群の記録

術後1日目 入院4日目

無事にガスがでましたので五分粥から開始です。

 

傷は、硬膜外麻酔が背骨から入っていて渡されたボタンをプッシュすると少し多めにクスリが出るので、痛みが和らぎます。出過ぎることは無いようで、ガッツんガッツん押していいよ。と看護師さんに言われガツガツ押しました。

 

 

 

午前中の間に、点滴を持って10mくらい歩行、問題無しで尿の管は外れました。

お腹周りは、痺れたような感じだけど触っているのはわかります。

尿の管を外すときは、チックンぐらいの痛みが走って、点滴さす方が痛かったです。(^_^)

この日は抗生物質の点滴と、ステロイドの点滴。

あとは、水分補給の点滴をしました。

 

 

11時ぐらいにはもといた病室に戻りました。

 

その日の午後硬膜外麻酔の管は外したけど、痛くてナースコール。

痛み止めの点滴を打ってもらいました。

電動ベッドでしたので、頭を高くしてお膝を曲げた形で寝たら楽でした。

 

この日の夜は、積年のトラウマもあり睡眠薬マイスリーを頂いて就寝。

朝までぐっすりでした。

 f:id:kemekoDELUXE:20160802223258j:image