読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

kemeko クッシング症候群の記録

クッシング症候群の記録

術後9ヶ月目の報告

春が近づいて来ました。4月1日です。

術後9ヶ月目です。

 

仕事:体調不良にて今月は7.5時間勤務を14日です。

   2日目までは元気ですが、3日連続勤務辛いです。

 

食事:先月から手のしびれはありませんのでお箸は普通に持つことができます。

   何を食べても美味しいです。

 

胃:3月2日の吐き気以来、ちょっとムカつくくらいで太田胃散で問題なし。

 

痛み:3月2日にコートリルを頓服で服用してからコートリル増量して全くどこも痛くないです。

 

傷の痛み:全くなし。

 

睡眠:仕事は6時起床で家を出ます。仕事日は9時には就寝。

   3月2日のコートリル増量から、ほぼほぼ寝れています。

   週に2,3回のマイスリー5mg服用。

   週に4日働き、休日3日のうち2日は夕方まで寝てます。何にもしたくない。

   夕方まで寝ていたにもかかわらず、夜も寝ます。

   すると次の日元気に動けます。

   夜は2.3回起きますが、前に比べたらずっと楽。

 

検査データ

TC 251

LDL-cho 164

ACTH 9.7(前月分)

やはり、コートリル増量したので コレステロール増えました。

術後に戻ってますねぇ。まずいなぁ。

 

体重:先月52kg から今月54kgです。コートリル増量のためでしょうかね。

 

内服:朝15mg   夕5mg  (1錠=10mg)

      4/2からは 朝12.5mg    夕5mg となります。

 医師からは、朝10mgでいいと言われましたが自信がないので12.5mgにしました。

 

 

 

血圧、脈

増量前は血圧110~120/80代、脈80~90代。

増量後は血圧120~130/80代、脈80~90代。就寝時動悸を感じます。

 

 

感想

3/2に、吐き気あり頓服で20mg服用した後、睡眠と両手の痛みが改善しました。

それを医師に言いましたが、yesもなくnoもない感じです。

内服後吐き気はすぐに、全身のだるさは数日かけて回復しました。

それでも仕事に通っていると、だんだん体がこれも数日かけて重くなるので元の量に戻して内服しました。こんな体で、週5日の勤務はこなせないと思い副業について考えている間に、1ヶ月終わりました。今後の人生どうしようと思い悩むこともありますが、

いろんな仕事調べてたのしかったです。

コートリルは多いままだとなかなか残存の副腎が回復しないと医師から指導があったので、今月は少し元の生活に戻してどんなものか?

太った体が、悔しいのでウエストぴったりのスカートを買ってみました。

今月ダイエットします。でも、コートリル減ればそこそこ痩せます。

 

 

また来月検査データとともにご報告しますね。

 

f:id:kemekoDELUXE:20170401230352j:plain

 

春らしい感じで。

広告を非表示にする