kemeko クッシング症候群の記録

クッシング症候群の記録

クッシング症候群 術後 1年

クッシング症候群にて左副腎摘出後、今月で1年目になります。

 

仕事:今月も18日出勤。

最近は集中力がありません。はかどらない感じです。

やろうやろうと心だけ、、気持ちだけです。

疲れています。

 

食欲:食欲ありません。あるのかもしれないけど。

レストランの料理はすごく食べたくなるが、自宅だとお財布事情で食べれるものも少ない、また家族の好みもあって好きなもの、食べたいものが家族と異なるので、食べたくない。。ただのわがまま?でも、今までそれが我慢できていたのに、できなくなった。

もう、夕食以外は別々の食卓となりました。

コーヒーばかり飲んでいます。

体が元気に動けないので、いけないと思いながらカフェインです。

 

胃:しょっちゅうムカムカして太田胃酸のんでます。

 

痛み:両手の手根管症候群的痛みと両足の痺れは悪化しています。

傷の痛みはありません。

 

傷:ケロイド化したまま。かゆいですがロコイド軟膏をつけてしのいでいます。

前ほど辛くありません。

 

睡眠:夜間何度も起きるのでマイスリー5mgを2錠使う日もあります。

また、お薬を飲んでもねれない日が増えています。

体調を崩してからフィットネスはおやすみ、運動はしていません。

内分泌医師に相談しましたが、”心療内科の方がいいお薬があるかもしれません”と言われてしまいました。家族の病気もあり、鬱病も考えられるとのこと。

父親のガンや自分の体の不調をそこまで考えこんでないし、躁鬱かも?ってクッシング症候群が見つからないときに散々心療内科に通ってきた。睡眠コントロールのためだったが、サイレースを使わないと寝ることができなかった。

結局は自律神経失調な気がして、睡眠薬以外のお薬にあまり頼りたくない気持ちです。

 

検査データ

TC 240

LDL-cho 159

ACTH 23.4(6月)

※続けてコレステロール高いです。朝、採血忘れて習慣で牛乳飲みました。。

 

体重:51.4kg

※たべれない、運動できない。。その割には1kgマイナスで収まりました。

 

内服:コートリル10mg 朝1錠

※夕食後の2.5mgは中止です。

 

血圧、脈

血圧110-120/70-80  脈70-90

夜間の動悸完全復活、胸が重い。。。

 

 

感想

先月の生理で体調を崩してからガタ落ち。

仕事以外全部休んでとにかく寝た。

今週から父の放射線療法が始まるので。

心配だから、まっすぐ帰宅するため、フィットネスはお休みです。

 

何かを頑張ろうと思うと、抗えない困難がやってきて。

どうにも立ち尽くしてしまう人生です。

何かのせいにして、できなかったとか、そういうところがダメなんだと言われるので。

病気するまでは寝ないで頑張ったりしたけど。

そうやってしがみつくみたいに頑張るのはそもそも間違っているかもしれない。

 

そう思ったのはね。

 

私お相撲好きなんですが、相撲の世界を外から見てると。

 

白鵬さんは怪我するとすぐ休んで、奥さんとラブラブで体調しっかり整えて相撲する。なんか無理しすぎない感じがして。

非常にお仕事スマート。

 

怪我があっても土俵に上がる力士をみて、気持ちはわかるが痛々しく思い。

おそらく自分も頑張り過ぎれば痛々しい姿をさらしてしまうので。

 

自分も病気で、父も病気なのでそんないろいろできない。

元気出たらいいパフォーマンスします。的な生き方をしたいが

さすがに42才なのでそんなのんびりして大丈夫?とも思うけど、パフォーマンスが下がると一緒なので、今日もしっかり寝ようと思う。

 

ではまた。。

 

 

 

 

 

広告を非表示にする