kemeko クッシング症候群の記録

クッシング症候群の記録

コートリル増量

左副腎摘出、1年目です。

f:id:kemekoDELUXE:20170723152656j:image

とにかく、起きれない。

何にも出来ない。

そして手足の痛み。腰も痛い。

また不眠で1時間おきに、起きる。ので、睡眠が足りずずっと眠い。

日中でも良いから、寝ようとしても、薬なしでは1時間で目を覚ます。。

 

足が本当に痛いです。

 

限界でした。

 

 

副腎不全ではないのかもだけど、疲労症候群位にはなっていると思って

2.5錠のコートリル服用、1週間かけて朝1錠、夕0.25錠まで減量しました。

 

 

結果、動けるようになりましたが、足の痛みは消えません。

あまりの痛さに、鎮痛剤を服用。これは、アセトアミノフェン系の鎮痛剤で副作用も少なく、

市販されているものです。飲まないより、楽です。

睡眠は改善ありませんでした。。

 

健康食品でグリシンというアミノ酸があり、職場の友人がおすそ分けしてくれたので寝る前マイスリー5mgと一緒に服用、コレは本当に中途覚醒減りました。効く人効かない人いるので気を付けて。

 

でもなんかスッキリはしない。。

6時間は連続睡眠出来ました。

 

そんな感じの中間報告です。