kemeko クッシング症候群の記録

クッシング症候群の記録

クッシング症候群術後2年目

とうとう2年目に入りました。左副腎を切除してから2年目です。

 

仕事: 派遣会社に行って近くの職場に変えてもらいました通勤時間も20分程度で実際近いほうが楽ですね。確かに通勤時間が少なければもう少し働けるような気がするけれどもこの近い職場に変えてから気が抜けてしまったようによく寝ています。クッシング症候群が判明する前から自律神経障害的な症状が多く出ていたのでクッシングに関係しているかわからないんですけれども睡眠障害は続いていますそれは睡眠のところお話ししますね。

お仕事に関しては人間関係も良く子育て世代がたくさんいますので突然の休日に対応できるような良い職場です。急に休む事はありませんけれども少し気持ちが楽です。

ありがたい気持ちでいっぱいです。現在は週4日で働いています1日8時間です。

 

胃: 禁煙を始めました。病気なのにタバコ吸ってんなって感じなんですけどもう昼間眠くて眠くて我慢できずに再煙をしたまま止められずにいました。チャンピックスと言う禁煙の薬を服用中ですので眠いは吐き気するわお腹張るわ便秘するが大変な感じです。でも前のようなむかつきはありません。

なので相変わらず太田胃酸と毒草丸と言う昔からある古い薬を服用しながら乗り切っています。

 

クッシングを患っていた時の胃のむかつきとはまた違う感じです。

 

手足のしびれについて:クッシングが原因と思われたしびれは多分もう消失しております。

同じクッシング症候群の方でむずむず脚症候群を患っている方の話は私は今のところ聞きませんが確かに術後から症状が悪くなりました。さらに腰椎すべり症になっているので足のしびれに関しては非常にどちらか判断の難しいところですが足の裏がとても暑くて眠れなくなる時両足の外側だけが強くしびれる時これはムズムズの方かなぁと思ってむずむずの薬を飲むようにしています。

 

睡眠について:クッシング症候群の手術をした後でも心療内科にかかってらっしゃる方がいらっしゃるようで私の睡眠障害心療内科を選べばすぐに通えるとは思うのですが、今だためらっております。

いくら禁煙の治療でチャンピックスと言う薬で眠気を催したとしても私は休日ともなるとその前日から見始めて翌日の夜まで寝てしまいます。ちょっと寝過ぎですよね。なのに寝つきは悪く連日仕事が続いている時は2時位まで1時間おきに起きてしまい、ぐっすり眠れた感じがしません。それでも夜9時位から寝たり起きたりしながらでも布団に入っている方が朝少し寝た気がします、 1部の医師は眠れないからといって早めに布団に入ることをあまり良くないと言っていますがじゃあ11時から7時まで寝ようと思った時なかなかうまくいかず次の日眠くて仕方がないと言う事は何度もあってだからもう医者の言う事はさて置いて9時までに布団に入るようにしています。今日はなんと夕方の6時まで寝てしまったのでそれから洗濯物したり明日の準備をしたりブログを更新したりしています。前日から夜まで寝ちゃった日はそんな感じです。それでも0時までには全て終わらせて朝の7時まで寝ようと思っております。

 

 

感想:通院は半年か1年おきかどうしますか?そう聞かれています、別に眠いわけでもないのに布団から出れない時が今月2回ぐらいあってその時にコートリルを半錠のんで何とか起き上がっています。

やる気がないわけではないけれど体が動かない。

それがやるせないなぁと思います。病気になる前はもっと色々精力的にできたのに今は体に気をつかって体調崩さない生活が中心となっています。

病気は治ったけれどもその後遺症は非常に微妙なもので、どっか心の糸が切れてしまったらニートになるなんて簡単なぐらい体がついてこない。ちょっとでいいから宝くじが当たって1年ぐらいゆっくり休みたい気持ちです。🌈🌈🌈

 

私にできる選択は働きながら元気になること、多くの人の夢が結婚や家庭子供であるならば私の夢はもっと違うものであって元気がないとできないからこの状況が続くのがとても辛いです。

スピリチュアルの本何かを読むと自分のキャパシティーに合ってないことをすると病気をするとかストップがかかるとかそういうふうに書いてある、じゃぁ私はこの先何のためにどんな夢を持って生きていけばいいのかな?答えを出したいけれど体調崩さないように生きていくと言う生活は考える時間すら与えてはくれず、多分週4日で働きながら老後の資金を貯めて終わりかな。。。そのくらいの思考で終わってしまいます。🍀

 

何とか希望と夢でいっぱいのクッシング症候群の術後になりたいものです。☺️

 

でも幸せといえば幸せなんだと思います。🎶💕🎶

 

それではまた来月お会いしましょう💕

f:id:kemekoDELUXE:20180723221610j:image

サルスベリの花咲いてます。