kemeko クッシング症候群の記録

クッシング症候群の記録

術後2年6ヶ月 あけましておめでとう。

クッシング症候群、左副腎切除後2年6ヶ月目です。

 

仕事:派遣社員週4日勤務変わらずです。

仕事じゃない日はほぼ寝て過ごしています。

お弁当頑張って作っています。

やる気は全くでませんが、頑張ってやってます。

 

胃:問題なし。

 

禁煙:全く挫折しました。

後述いたしますが、禁煙できない理由がありました。

 

手足しびれ:時々もう死にたくなるほどしびれている。気にしないのが一番だが、嫌なテーブル仕事や勉強をしているともう嫌になる、座っているのが本当に嫌。

 

不眠:禁煙を始めてほどなく10月くらいから不眠になる。1時間おきに起きるし、日中眠くてどうにもならず、タバコに手を出しました。

コートリルなしでは出勤が大変で1ヶ月くらい5mg(半錠)を飲んでいました。

禁煙のせいで不眠になったのかと思いました。だから吸い始めた。

あまりの辛さに11月に睡眠外来を予約し、混んでいたため、12月にやっと予約が取れて受診、1月に睡眠フォトグラフィーという検査入院をしました。

四肢周期障害はなし。しかし、無呼吸症候群で小から中程度ありと指摘されました。

今、身長154cm.体重52kgなのでさほどの肥満はないのですが、顎が小さいのでそれが関係しているのかな?

ということで、また禁煙に挑戦しようと思います。診断出るまで禁煙禁止でしたので。

マウスピースを作ることもできますが、横向きの時は呼吸はできているようなので横向きで寝ることにします。

それにしても、ほぼ寝てますから、人生の大半はご飯か?風呂か?睡眠か?仕事してる?元気いっぱいだった昔に比べて、何にもしたくないのが現実です。

眠かったら寝てればいいと思い続けてきましたが、結構いろんなことをしたくないストレスがすごいです。寝て起きて数時間は元気ですがそのあとはまた寝る。

6時起きて犬の散歩。

家のこといろいろして8時からご飯。

8時30分に寝て13時起きてご飯。

また寝て、調子が整うのは16時くらいで買い物行って。

18時に夕食して。22時くらいに寝る。

そんな休日過ごしてます。

お風呂に入るタイミングも大変なので。

3日ぐらい入れないこともあります。

辛いです。。

 

内分泌外来:順調と言われれている。

コルチゾール:5.3

 

 

 

感想:ほぼ上の通りです。そんな風に生きてたら、ブログも書けなかった。

今日は、20時30分くらいからPC前にて、作業。

ブログも1時間くらい書きました。

むしろ短時間だけ布団に入るようにした方がよく寝れるというのでそうしようと思うがなかなか勇気がなくてできない。

 

しかも年末から風邪ひいてまだ咳が止まらない。

 

生きているのが辛いです。でも死んだりしないんで大丈夫です。

理想が高いので苦しいだけ、多分今に感謝して静かに過ごせれば幸せなんだと思う。

いろいろやっていかないといけない環境なので、あと2年頑張ったら、もう引退しようと思う。無理だと思う。体が、、ついてこない。

 

今は家族の支えがあるので生活できるが、父も高齢。

どうやって生きていけばいいか。。それ考えるともう。。

宝くじ当たらないかな〜。とかそんな感じです。

 

みんな術後も主婦したりして偉いね。。

私も頑張ります。。さあ、寝よう!

 

ではまたね!