kemeko クッシング症候群の記録

クッシング症候群の記録

クッシング症候群 術後3年4ヶ月

こんばんわ。

なんだかもう、風邪ひいてます。

 

最近の状況を報告いたします。

 

クッシング症候群 左副腎切除3年4ヶ月目です。

 

🌟体型  154cm 51kg    年齢44歳

⭐︎仕事 週4日 7.5時間勤務 派遣

運動:週4回 22分歩行

 

身体症状:手足痺れ・だるさ・眠気・浅眠・目の霞。

精神状態:壊れそう。

血圧:120〜130/70代 脈:70〜90回/分(この病気になってから頻脈気味不整なし)

 

11/25

TC:265(高値)

LDL:175(高値)

中性脂肪 123(正常)

コルチゾール:4.8

7/1

ACTH:17

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

長生き味噌汁で本当に中性脂肪は正常値。驚きの効果でした。

味噌汁以外特に変えていない。。。だから他の脂肪は高値なのであろうか?

コルチゾールは、相変わらずギリギリセーフである。(正常値:4.4〜21.1)

ACTHは、正常であるがこれは7月の値で、イマイチであるがまあこんなもんだと思われる。

身体のだるさがひどい時があるが、血圧が110以上の時はコートリル服用を控えようと思っていたが、どうにも辛いので飲んでいる。最近は、生理前症候群時と生理中に各2錠づつ服用した。以前は結構我慢していたが、今は躊躇なく服用。

仕事中や、20時に疲れて動けないのが本当に辛い。朝が楽なので入浴を朝に回すがそれがやっとの人生です。躊躇せず服用することで、仕事中は動けるようになってきた。

 

人生に疲れました。死にたくはありませんが。。

イライラするというより、もうやだなぁ。と気がつくと考えている感じ。

うまく瞑想もできない。だんだん友達とも疎遠になり孤独です。

病院に行けば、もっと大変そうな人いっぱいいるから、こうやって週4日は働けているだけでも感謝しなくてはいけない。今の自分でできることを淡々とするだけです。

 

まあそういったことで、

ACTHの負荷テストの検査を受けることになりました。

 

現在、血圧も異常ないし、電解質も保たれているのでさほどでない検査結果になるのではないだろうか?

 

もう本当に一回仕事やめてゆっくりしたい。。

ああ、ゆっくりしたい。

生活費ギリギリですね〜。

 

ではまた!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

クッシング症候群はほとんどの方が、1年から1年半で回復しています。

私のブログで不安になる方がいないようにしたいです。

そして、私のようにダラダラ回復しない方と共感したいのが目的ですので、全てのクッシング症候群の方に当てはまるものではありません。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー