kemeko クッシング症候群の記録

クッシング症候群の記録

クッシング症候群 術後3年6ヶ月

あけましておめでとうございます。。。。。

もう節分。なかなか書けずにすみません。

 

先月カンピロバクター感染にて4日間やすみ。

さらにそのあと、正月休みが6日間あり、とっぷり寝た。

だいぶ体調が良くなって、去年の辛さはなんだった?と

思うぐらい。回復してからの、ACTH負荷検査してきました。結果は良好!

しかしながら、手足のしびれが気になり、婦人科で更年期検査したが問題なし。

 

とりあえずいつもの。。。。

 

 

🌟体型  154cm 51kg    年齢44歳

⭐︎仕事 週4日 7.5時間勤務 派遣

運動:週4回 22分✖️2 歩行

(お金がなさすぎて、交通費を浮かせる為に歩行時間増えました。)

 

 

身体症状:手足痺れ・だるさ・眠気・浅眠・頻尿。

精神状態:明るい。

血圧:120〜130/70代 脈:70〜90回/分(この病気になってから頻脈気味不整なし)

 

1月

TC:248(高値)

LDL:165(高値)

中性脂肪 119(正常)

 

ACTH負荷

0分 7.1

30分 18.2

60分 20.6

90分 23.1

120分 22.8

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

・脂質異常について

特茶・LDL用特茶・長生き味噌汁で本当に正常値に近ずいている!!!!すごいです!

 

疲労感について

12月の初めくらいから、エクエルとすっぽん小町を開始しました。あとマルチビタミンは続けています。

すっぽん小町は、目のカスミ状況かなりいい。やめられない。

地を這うような疲労感も大分改善。生理前症候群も大分楽です。壊れそうな精神状態が明るくなりました。

しかし今だに、20時くらいには寝ています。

0時くらいまで起きれる日も出てきたので、嬉しいです。

 

・睡眠

加味帰脾湯(カミキヒトウ)を婦人科で処方されいい感じです。寝る前だけ飲んでます。

寝入りにひどい頻尿に悩ませれてましたが寝てしまえば大丈夫なので、漢方ですぐ寝れて嬉しい。

 

・手足のしびれ

困る、、これは治らない。気にしなければいい程度。

腰の痛みが出たら、ナポリンS(B12)飲むとまあ改善する。

腰椎で分離症もあるので、それが原因ならそれで良いのだが。。。MRI上神経圧迫もない。

発症時が手足が痛くて飛び起きた。座ってないと痛くて仕方なく、横にならずに寝るのが大分続いたわけです。

ここ2年くらいはそこまでではないのだけれど。。。

ほっといて良いなら、もう我慢します、くらいな感じですが。。

また、急に悪くなって”どうして諦めず病院に行かなかったんどろう”と後悔したくないので、最後に神経内科に行ってみます。本当の最後にしたい。。

稼いだ分だけ、流れるお金。。。。。

 

・疎遠な友達が最近遊んでくれる。

最近お友達がLINEくれたり、遊んでくれたり。

体調悪くておっくうな気持ちも今はないです。

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

というわけで、クッシング症候群は卒業です。

本当に良かった!!!!!

引き続き、ブログ続けていきます。

 

 

 

 

 

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

クッシング症候群はほとんどの方が、1年から1年半で回復しています。

私のブログで不安になる方がいないようにしたいです。

そして、私のようにダラダラ回復しない方と共感したいのが目的ですので、全てのクッシング症候群の方に当てはまるものではありません。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー