kemeko クッシング症候群の記録

クッシング症候群の記録

2016-03-01から1ヶ月間の記事一覧

腹部CT 造影

普通の腹部CTは輪っかの中に入るだけなんだけど。 造影の場合は、造影剤を静脈注射してから撮ります。 注射をした瞬間全身熱くてこれが正常か異常か悩みます。 検査自体はすぐ終わるからね。 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー この…

カプトリル負荷検査

カプトリル負荷検査 この検査は”アルドステロン症”であるか調べる検査です。 方法 朝食抜きで検査室へ 30分ベット臥床安静後採血後カプトリルを内服 安静のまま起きるの禁止、睡眠禁止で60分と90分に採血する。 ※採血針は一度入れたらそのままなので何回もさ…

大学病院受診

もともとアルドステロン症疑いの私です。 アルドステロン症の検査について説明を受ける。 血圧は140から160代だったが薬はなし。

もともと痔持ちだがいつも一人っ子のいぼ痔。 なのに今日は、三つ子のいぼ痔。 市販のボラギノールで対応。 3日くらいで治った。。

顔面が真っ赤になる。

今月22日初めての大学病院の予定だが。 ”あれ?赤鬼始めたんですか?”と同僚に言われるほど顔が赤くなる。 むくみも強く頑張らないと目が開かない。 出勤したものの、早退を求められ皮膚科へgo! とりあえず、アレルギーの薬とアンテベート、ヒルドイドクリ…

blog開始

こんにちわ。クッシング症候群ケメコです。 この病気になった時情報量の少なさと心細さを覚えました。 そんな時、体験談やBlogを読んで勇気がでました。少しでもその恩返しができたらと体験記録を綴ろうと思います。 コメントやメッセージは返す自信がないの…