kemeko クッシング症候群の記録

クッシング症候群の記録

2017-01-01から1年間の記事一覧

クッシング症候群術後1年4ヶ月目

クッシング症候群にて、左副腎切除1年4ヶ月目です。 現在、コートリル朝5mgです。 大分無理がきくようになってきました。 仕事量も先月と変わらず。 術後一年半も、時間があったのに自分の将来を決められません。 ちゃんと、仕事しなくては、いけないのだけ…

クッシング症候群 術後 1年3ヶ月とちょいです。

クッシング症候群 左副腎切除後1年3ヶ月ちょい。 仕事:疲れます。週4日7.5時間です。一年これで働きましたので税金が上がりました。借金終わらない。。。でもゆっくり返してるから大丈夫。。 ほぼほぼ仕事終わり19時10分帰宅の19時50分に寝る。 なんかもう…

痺れる

クッシング症候群 左副腎切除後 1年3カ月目 コートリル5mg 半錠の事ですが。手足痺れだんだん強くなってます。 3日に一度頓服飲んでます、だって疲れ、眠気が辛いです。 ベットから動けません。 本気で今の仕事、減らしたい。 選挙で色々言ってるけど、どの…

クッシング症候群 術後1年2ヶ月目

クッシング症候群 術後1年2ヶ月目です。 仕事:気がつけば疲れたと囁いてしまう。 週4日 7.5時間ですが体力的に難しいと考えています。 コートリルは現在7.5mg(0.75錠) 術後これだけの時間が経っているのに体調は思うように回復せず 先月同様転職の悩みは継…

クッシング症候群 術後1年 1ヶ月目

クッシング症候群にて左副腎切除術後1年1ヶ月目です。 仕事 :疲れています。病欠者が出たため、臨時で新しい人が入ったり抜けたりして非常に有意義かつ至福も時もありましたが非常に疲れてしまいました。職場も混乱して強い言葉が飛び交っていたので、今まで…

とうとう泣き始めた。

クッシング症候群、左副腎摘出術後1年ともう少しで1カ月。 これが手術と関係あるかないか。。 不安と無気力が私を襲います。 何にもしたくない。 どうやって生きていいかもわからない。 吐き気はあるが、嘔吐なし。 大好きだったことが何にも出来ない。 ただ…

痺れ、痛み、薬飲み忘れ。

クッシング症候群 左副腎摘出術後 1年と10日です。 先週は、多分先々週も20時に布団に入り、朝6時に起きて風呂と出勤です。 睡眠薬の日とそうでない日があります。 練れてるが、スッキリしません。 昨日の朝、コートリルを飲み忘れて出勤したところ。 帰宅の…

コートリル増量

左副腎摘出、1年目です。 とにかく、起きれない。 何にも出来ない。 そして手足の痛み。腰も痛い。 また不眠で1時間おきに、起きる。ので、睡眠が足りずずっと眠い。 日中でも良いから、寝ようとしても、薬なしでは1時間で目を覚ます。。 足が本当に痛いです…

クッシング症候群 術後 1年

クッシング症候群にて左副腎摘出後、今月で1年目になります。 仕事:今月も18日出勤。 最近は集中力がありません。はかどらない感じです。 やろうやろうと心だけ、、気持ちだけです。 疲れています。 食欲:食欲ありません。あるのかもしれないけど。 レスト…

家族の病気

今度は父が咽頭癌。。 幸いステージ1でほぼ100%治るという医師の説明。 ありがたいが、6〜7週間、週5日の放射線治療が必要です。 父は、77歳、この夏空に1時間30分かけて病院に通うのは不憫でならない。 週に4日の仕事以外は、PCでの曲作りしかやってない。 …

追加投与

週に3日の休みの間、手足は痺れて寝たままの生活でした。 さすがの土日いけない、いけないと思いながらも頓服のコートリルに手を出しました。 支払いなどのため、銀行に行かなきゃいけないけど一人だからね全部自分でやんなきゃいけないでしょう?先月の14日…

胃痙攣

Blog更新して家に着き夕食後に胃痙攣。 20才以降、胃痙攣で救急外来に何度かかったかなんて忘れた。 ただ、これは、胃痙攣の痛みのはずだが、数日続いた疲労感。。 副腎不全だとしたら。。。。。死ぬ!! 腹痛の中、意識が遠くなるのを感じて。。まさかな? と…

手足痺れ

生理開始と共に始まった手足の痛みは、13日目に良くなり、朝6時に起きて18時まで精一杯働き、その後フィトネスクラブにて、30分のウォーキング、15分のストレッチ、40分の筋トレと週2回でやっていた運動を再開。 身体は、完全ではないが。 きちんと運動ホル…

生理開始後12日目痺れ続いている

朝はなんとか起きれました。腰も手足も痺れなし。 6時に起きて、18時くらいが仕事終わりです。。 無事、仕事を終えて帰宅しようと思ったのですが、疲れて電車に乗るのが億劫。 家に帰ったら、勉強しなさそうだったので、ミスタードーナツ寄りました。 お金も…

生理後

結局、先週は、週3日の仕事と歌のレッスン以外は、寝て居ました。 カフェインのチカラでなんとか仕事できました。1日2杯まででがんばりたいが酷い日は5杯くらい飲んでました。 土日までには、回復したかったのだけれど、土日は、ベットから起き上がれず。先…

生理中

今回の生理は酷いです。 子供のとき、母が腕を引っ張り抜けてしまった左肩が燃える様に痛く、市販のバファリンを飲んでなんとかやり過ごしました。。腰も痛い。。。 眠いのに眠れず、日中の集中力はなく、周りに対して気遣いがなかなかできない。 仕事だけは…

クッシング症候群術後 11ヶ月目

クッシング症候群にて左副腎切除 11ヶ月目です。 仕事:今月も18日出勤。週5日の週もあります。 バリバリやっていた若い頃より、できる仕事を選んでいるので 7.5時間働いてもなんとか大丈夫。 夕方意識が遠のくほどの眠気におそわれることがありましたが、 …

クッシング症候群術後 10ヶ月目

クッシング症候群にて左副腎切除後10ヶ月目です。 仕事:先月仕事を14日にしたのでかなり元気になりました。 今月は、18日出勤予定。変わらず7.5時間です。 やはりかわらず3日勤務はややつらいです。 夕方に全てを放棄したくなりますが笑顔でのりきれます。…

術後9ヶ月目の報告

春が近づいて来ました。4月1日です。 術後9ヶ月目です。 仕事:体調不良にて今月は7.5時間勤務を14日です。 2日目までは元気ですが、3日連続勤務辛いです。 食事:先月から手のしびれはありませんのでお箸は普通に持つことができます。 何を食べても美味しい…

術後8ヶ月目の報告

2016年7月 左副腎摘出 それから、8ヶ月目です。 仕事:術後3ヶ月で仕事復帰 週3か4日〜スタート 7.5時間勤務 現在月18日勤務。少しきついと感じています。 食事:術後5ヶ月目で手のしびれが出現。朝お箸を最後まで持つのが大変だが昼には改善する。食欲は…