kemeko クッシング症候群の記録

クッシング症候群の記録

術後6年8ケ月

術後5年8ケ月。。

 

🌟体型  154cm 56.9kg    年齢46歳

(どんどん太ってゆく。。クッシングの時は52kgだった。)

⭐︎仕事 2021年11月就職

運動:たまにYouTube見ながら、ヨガ・ダイエットダンス

症状

・疲れやすい:20:30か21:00には就寝し5時くらいに起きる。

・手足の痛みに近いしびれ:生理中から痛い。生理開始から2〜3週間強い痛みになる。基本ずっと痛い。

・夜間目覚める:副腎疲労症候群のYouTubeでビタミンB群の摂取を進めていたので開始。夜間覚醒や夜間頻尿は楽になる。夜間起きないので夜食も摂らないが、なぜか体重は一向に減らない。

・イライラ:就職した先の人間関係がよくイライラすることはない。

・死にたい気持ち:強烈にある。運動後に軽快するので、定期的にするようにしたとは思っています。。。。。。。

・食後異様な眠気:炭水化物(糖質)多いと思うが食事は自分で作っていないので難しい。

・文字が2重に見える:アロマを自分で習っているのだが、2重に見える前にマッサージで改善できます。

・夕方16時、あくびが連発・眠気あり、少し何か食べないと止まらない。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

子宮筋腫になっているのでその症状も被っている。更年期障害も疑うが、毎月しっかり生理くるので閉経はまだ少し先かな。。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

サプリメント

・エクエル

・すっぽん小町

・ビタミンC

ビタミンD

・ビタミンB群

ナポリン(ビタミンB12)

マグネシウム

ーーーーーーーーーーーーーーー

感想:何にもやる気が出ない。たまの休日も朝食食べて寝て、昼食食べて寝て、やっと夕食後に起きて作業できる。週に1日はそうゆう日がないと週5日間の勤務で笑顔になれません。それでなくても、夕方16時にある体調不良・眠気の理由がわからない。好きだったことも全く興味がなくなり、自分の時間はほとんど睡眠に当ててしまうため、もうなんのために生きているのかわからなくなり、結婚も考えましたが、今の生活が精一杯ですのでこれで夫を持つなんてことは、もう考えられず、ひょんなことから始めたアロマで体の不調を取り除く日々です。

クッシング症候群にかかっていた時は命を脅かすほど体調不良でしたが、あの時の多幸感は忘れられず。。私の人生で一番幸せな日々であったと思います。

もはや私は生きているだけの人間です。しかしながら毎日機嫌よく穏やかに暮らそうと思っています。おまけの人生なのでしょうきっと、なすべきこともなくただ社会に対し常識的な活力で参加していく。本当はもっと自分のために生きていきたい。。でもどうやって?生きてるだけで金かかるからね。働かないと。そしてもっとお利口にならないと。