kemeko クッシング症候群の記録

クッシング症候群の記録

クッシング症候群 術後2年2ヶ月

クッシング症候群 術後2年2ヶ月です。

 

仕事:派遣会社の紹介で週四日の勤務変わらずです。

家近、週4にもかかわらずさらにやる気が失せてます。

仕事はちゃんとやりますがね。

疲れてしまって。2週間くらいお弁当作れましたが

もう挫折しています。

 

胃:問題なし。

 

禁煙:休日起きれない日がたくさんありました。生理前後が特におきれない。

コートリル半錠を5日くらい飲んだりすると多少良い。

結局再度タバコを吸うと治る感じで。。

副腎手術する前に一年くらい禁煙していた時はこんなにはならなかったので。

それなりにやはりストレスに弱くなったのかな?と思う。

 

手足のしびれ:クッシング症候群と関連あるのかな?もう違うとも思うけど。

しびれるね。。手術する前のスッキリした肉体はない。生理中は特にしびれる。

だから、むずむず足症候群の時もらった鉄剤を生理中のむ。

 

今度婦人科行くように勧められたので、行ってきたら報告します。

 

睡眠:寝入りは悪い。前は夜中途覚醒するたびごはんを一膳食べるようなことをしていたと思う。薬よりいいとおもってる。

ササロンとアルカロンのサプリは高いので中止。。

布団に入っても、足が痛くて湿布つけたりたまにある。

でも実際どういう周期でねれたり寝れなかったりしてるかわからないのでちゃんと健康日記でもつけようか?と思うけど。。またすぐやる気無くしそう。無くしたらゴメンなさい。

 

ヘルストロンは店員がやはり鬱陶しいのでやめた。ゴメンね慣れればとか言ってたけど堪忍袋の尾が切れた。嫌すぎる。

 

でも確実に睡眠薬は無しでねている!!

睡眠の浅い日はあって、夜中何度も起きて昼間眠いとかあります。

 

 

感想:まだ、3ヶ月に一度の受診です。前に通院した時は、半年に一度でいいと言われたのに、理由はわからないが医者がそう言ってんだから別にいいか、、と思っている。血液検査はコレステロール以外問題無しです。

副腎があった頃はアクティブだったので、いろいろやっていたのですが、今はもうできないです。心もワクワクしないし、なんだか疲れてしまうし、手足はしょっちゅうしびれてるし。なんかつまんない。でもきっとこれが普通なんだと思う。

クッシング症候群のおかげで人の2倍くらい多幸気味だった、病気じゃなかったらこんなに幸せにはなれなかった。ある意味感謝感謝だと思っている。

今年犬を飼ったので、ベタベタしている本当に犬いなかったら声も出さないと思う。

それくらい毎日ぽつんとしている。

確実に術後1年目より体は楽だが、心が空っぽになっている。なぜだろう。。

 

歌の練習は再びできていない。歌う意味すら見つからない。

 

曲も作れていない。最近めっきり作れない。

 

最近は精神科医樺沢紫苑という人の本を買って自分を最大限動かす方法を研究中です。この方のyoutubeを流し見るだけでも、なんかただ生きてるだけだね〜感から抜けれるのでオススメです。

 

今年はできれはあと2回くらいブログ更新したいです。

 

ではまた。。あっ今月43歳になりました。

f:id:kemekoDELUXE:20180919221707j:plain