kemeko クッシング症候群の記録

クッシング症候群の記録

クッシング症候群 術後2年8ヶ月

こんばんわ!

 

仕事:週4日で7.5時間勤務になりました。派遣ですが、術後に4回目の勤務先変更です。疲れます。

 

胃:問題なし。

 

手足のしびれ:あんまりひどかったので整形外科を再受診。腰椎5番と仙骨1番の間にズレが生じ腰椎分離症ということで、MRI検査をしましたが顕著な神経圧迫はなく、内服を処方されました。薬が合わず吐き気が止まらないので中断。どうせリハビリにも通えそうにないので民間療法をしてみました。

・ハイボルト:一発で腰痛が取れました。膝下のしびれも大分よくなりました。鍼治療も並行して行いました。施術は整骨院などでやっています。

カイロプラクティック:最近よくある”カラダファクトリー”さんに行きました。やっぱりお値段高いですけど、まあまあ効果ありでした。続けたいけど、高いです。

辛すぎてお金使いましたが、だるさはなかなか取れないですね。

足裏のしびれも、以前ほどではなく。許容範囲内です。なんで足裏がしびれるかは不明です。

 

禁煙:今月こそもう一度挑戦します。

 

不眠:やっぱり起きちゃう日あります。1時間おき。それなんで、2000円くらいの枕を買ったんだけど息止まるので、昔ドン・キホーテで購入した低反発枕で使い倒してすっかり薄くなった枕を使ってみたら割といい。不眠の原因は無呼吸症候群と言われているので色々工夫中です。生理前と生理中は過眠になります。

 

検査データ:コルチゾール5.8 正常だがいつも低め。ACTH14.8(12/6)

LDLコレステロール 180  ずっと高い。

コレステロール ,253 ずっと高い。

 

中性脂肪:98  引っかかったり、大丈夫だったりです。

 ・週3回くらい長生き味噌汁は飲んでます。コレステロール値は変わらないが中性脂肪は初めて100を切ったので、効いているのかな?という感じです。

医者が考案した「長生きみそ汁」

医者が考案した「長生きみそ汁」

 

 

感想:本当に少しづつ元に戻っている感じです。昔と同じようにはいかない。術前は朝起きたら眠くても起きてればすぐ覚醒状態に入れましたが、今は仕事中に倒れそうなほど眠くなってしまうので、かなり気をつけなければいけない。好きだったことが全然好きと思えない状態も続いている。今は健康になりたいという願いから、いろんな本に手を出してそれを読んだり、考えたりしている間は割と集中できる感じです。

そんな本の中で、今挑戦中なのが”トロントの医師が教える太らないカラダ”という本で、断食を週に何回かする本です。今週は3日間24時間断食をしましたが、日中の眠気もほぼなくいい感じなので続けています。今身長154cm体重52kgです。また報告しますね。断食気になる方は下記の本です。

トロント最高の医師が教える 世界最新の太らないカラダ

トロント最高の医師が教える 世界最新の太らないカラダ

 

更にDaigoさんのyoutubeとニコ生見て勉強してます。悩みも減りましたよ。

生活を改善し色々挑戦したいです。今年は44歳になります。なんとか人生の基盤を整えたいところです。

 

では、また!