kemeko クッシング症候群の記録

クッシング症候群の記録

クッシング症候群左副腎摘出1年11ヶ月目

久しぶりの更新です。

クッシング症候群術後1年11ヶ月目です。

 

仕事:結局十分な給料が稼げずアルバイトをしていました。

すっかり疲れてしまってほとんど更新もせず申し訳ございません。

新しい職場では3ヶ月で終わり週に4回と言うより月16日なので後半ほぼ週5日で働きました。

やってやれないことはない感じでしたが8時前に寝てしまうのであっという間に1日が終わる感じでした。もうちょっと通勤時間が1時間半かかっていたんですけれど、それがなければやれるんじゃないかなぁと週5日で働けるかなと思います。

休日も以前ほど寝込まなくなりました。今月になってだんだんそう思えた感じです。

 

胃:鉄剤が終わったのでほとんど胃がむかつく事はありません。

クッシングを患っていた時は胃がむかつくことがよくあったのですが本当に今ではありません。

 

手足のしびれ:今月の初めむずむず脚症候群の治療を終えフェリチンと言う貧血の濃度も正常になりました。ところが以前にはなかった日中の足のしびれが取れず整形外科に行ったところあっさり腰椎すべり症だということがわかり姿勢を直したりリハビリをしたりする生活が始まっています。

いろいろ病気が被った上で足がしびれていたようです。

原因がわかったのでどうすればいいか生活の中で決めることができるのでだいぶ楽になりました。

 

骨密度について

長い間コートリルと言うステロイド飲んでいたので骨密度が気になっていました。

整形外科の方で見てくださると言うので骨密度測定してみました。

私の場合やはり骨密度は下がっていましたが、骨を作る能力や壊す速度については正常で問題ないと言うことで運動療法で半年後に骨密度フォローする形になります。

 

睡眠:日中きちんと活動していれば夜間は眠れますというか8時9時には寝ています起きる時間は朝の5時、毎日8時間程度の睡眠をとることができています。

夜間は起きても1、2回です。

睡眠薬を使用することがなくなりました。

 

 

感想

術後1年9ヶ月目このときはまだ生理中にコートリルを服用したりしていましたが現在ではコートリルを服用することはありません。

ヘルストロンも最近乗らなくて平気。サプリメントはササロンとアルカロンを飲んでます。

貧血が原因で足もしびれたので、飲み続けてみます。

これで病気もひと段落かと思うが、微妙に声帯ポリープとかになってます。

40代ってそういう年齢なのかな?

 

クッシング症候群については、良くなったと思う。

次回は、3ケ月後の受診。それ以降はもういいみたいです。

クッシング症候群のお陰で、手術前が元気過ぎたので。

手術をしたらなんか堪えがないというか、ダラダラしてるというか。。

本当の自分なんて、こんなもん。このだるさも。

多分、普通こんな感じなのかな。。

興味がコロコロ変わったり、なんかダメだわ自分。

 

Kemeko大成功になれるよう。頑張ります!

 

しばらく置いてまた更新します!

でわまた。

 

f:id:kemekoDELUXE:20180629164303j:image