kemeko クッシング症候群の記録

クッシング症候群の記録

クッシング症候群 術後1年9ヶ月目 恋愛についても

クッシング症候群 術後1年9ヶ月目です。

 

仕事:新しい職場で仕事を開始しました。週4日の予定でしたが、残念月16日です。

アルバイトを他に掛け持たなくちゃな。。っておもったけど、重い腰が上がらない。

丁度いいので、勉強しようかなんて思ったけどできないです。

なんか本当に何にもしたくない。。

でも仕事はちゃんとやってます。仕事はね。

体に辛さは今の所ないです。大丈夫な感じ!人間関係も良好。

ただ、結婚していないのが私だけなので、浮いてます。

 

恋愛;クッシングでは、性欲が下がったり恋愛欲が下がったりするっていうけど、そこはよくわからない感じです、手術したらこれらが意欲が戻るという意見もあるのだけど。私はあんまりそこに実感はありませんでした。

今後も結婚欲がないので、職場で浮いてしまいそうです。

こんな体で、結婚しても今年43歳ですから、クッシングでなくとも子供はかなり難しい。父の介護を最後までしたいんで、結婚したら相手のご両親もなのでダブル介護。。。とか良くないことばかり考えます。

 

胃:鉄剤による胃のむかつきあります。2回ほど鉄剤はスキップしています。

 

手足のしびれ:なんか運動してないので腰から痛い。。リポトリール2錠にしたのでこの前シップ貼ったブログの後は痛みで目覚めることなく暮らしています。

 

睡眠:3年寝太郎みたい、食べては寝てます。

痛みで起きる以外は朝までねれてます。

 

感想

今月は、生理の前後は注意をしてコートリルを頓服で5mg(1/2錠)服用しました。

あんまり変わらないというか、、起きてはいられるけどやる気が起きない感じで、携帯電話のゲームをずっとやってしまったりします。

食欲というより、食べる意欲そのものがあんまりないので、本当に家族いるからご飯を食べる感じです。口にさえ入れれば食べられます。体重は51.5kgです。身長154cm。

ちょい痩せくらいです。

 

犬の甘噛みが激しくなってきたので、カミカミのストレス解消について考えてます。

気づけば、仕事で嫌だったこととか忘れていて、ありがたいと思う。

 

お風呂に2日に一回または1日1回入れるようになった。

 

歌の練習:こればっかりはもう始めないと歌えなくなってきているが、週1回くらいは練習に入れるようになった。大進歩です。週2回目指して頑張ります。歌だけは歌っていたいです。

作曲のレッスンスタート:カリキュラム制なので全部で12回受けてみます。

 

本当は英語も喋りたい。。中学の単語帳を通勤でちょくちょくやります。

 

昔買ったヤーマンの美顔器で顔磨きます。急にシワが深くなりました。

怖いです。

 

 

先月から続けていることこれまだやってます。

・ササロン、アルカロンというサプリを始めた。

ヒル眠かったらカフェインを飲んででも働く。

・休日は犬の散歩。(父が主に散歩しているので)

・時間ある時ヘルストロン乗る。本当に店員が少し鬱陶しいが慣れれば平気。

・だるかったら、ポカリも飲む。

 

できることだけやってみる。。。そんで自分の力量測っていきます。

 

でもね本当に心のそこからだるいと面倒くさいが忍び寄る。。。

眠いってなったら、活動中止して寝てます仕事中以外はだけ!

仕事の日は、朝と昼にインスタントコーヒーを飲むとだるくても眠くなりません。

逆流性食道炎も再発なし。

 

今月は受診なしです。毎日コツコツ頑張ります。

 

ではまた来月ね!

 

f:id:kemekoDELUXE:20180423225634j:plain

八重山吹です。春だね!