kemeko クッシング症候群の記録

クッシング症候群の記録

クッシング症候群 術後3年2ヶ月

お疲れ様です。

最近の状況を更新いたします。

 

クッシング症候群 左副腎摘出から3年2ヶ月です。

 

🌟体型  154cm 50.9kg    年齢44歳

⭐︎仕事 週4日 7.5時間勤務 派遣

 

病院は終診のため行っておらず、コルチゾールの値はわかりません。

 

ムズムズ足症候群の治療の7/1より開始のニュープロパッチですが、3日でやめました。自分が自分じゃないみたいにつまらないことで怒りを感じたり、死にたくなったり悲しくなったりしました。人としてどうでしょう??みたいになり終了。8月からフェリチン濃度の低下を指摘され鉄剤を服用、9月からはリポトリールを開始。リポトリールは抗てんかん薬ですが、就寝時の手足の痛みに効果があり、とても楽になりましたが日中も眠いので、半錠にしています。でも便秘します。

とはいえ、寝ても寝ても寝たりないという睡眠障害は改善されず、8時間睡眠で足りない為、休みの日の午後は13時から17時まで長い昼寝をしています。昼寝の効果について色々書籍はありますが、パワーナップと呼ばれるものは、5から20分程度。最初はそれくらいで済ませていたのですが、書かれているようなスッキリ感はなく、夜間充実して寝る為昼間は仮眠程度と言われて頑張っていましたが、もーーーーー疲れちゃって疲れちゃってどうしょうも無いので思い切って、がっつり寝ています。

 

これがなかなか良くて夕方起きた時の開放感が本当に久しぶりの感覚です。集中力あがりました。でもこの調子じゃ人生足りない。。。。。。。。。。老後、2000万時代に無理ですねー。

ぼーっと生きるより充実感はあります。

 

それなんで、同じ副腎つながりで初めて副腎疲労の本を読んでみたのですが。。ちょっとどうかな?って感じです。

とはいえ、全部嘘書いているわけではないだろうと思い実践できそうなものを、ピックアップしやってみようかと思います。

 

 

現在の状況

・夜8時間睡眠 週7日

・午後の昼寝 4時間 週2から3日

・夕食後:フェロミア(鉄剤)ナポリンS2錠(本当は1錠3回で飲むビタミン剤)眠前:リポトリール半錠(抗てんかん薬)

・犬の散歩

・帰宅22分歩行

 

ではまた!