kemeko クッシング症候群の記録

クッシング症候群の記録

クッシング症候群 術後1年8ヶ月目

クッシング症候群 術後1年8ヶ月目です。

 

3月は、ほぼほぼコートリル飲んでました。

そんなに生活で変わったことはなかったのでしょうけど。

3月いっぱいで術後働いていた職場を辞めたこと。

4月から新しい職場に移ったことが原因のストレスでしょうか?

 

仕事:上記に示した通りの転職をしました。曜日固定のお仕事から曜日Freeのお仕事へ変更です。2月の時点では、大分元気になったと感じていたので、週5日のお仕事に変更予定でしたが、3月に入ってほぼ毎日コートリルを飲むことになったので、やはり週4日のお仕事にしました。

新しい内容があんまり頭に入ってこないので、困るなって思っています。今年43才なので、この派遣勤務が終わって体調が優れなかったら本当にもうどうしようかな?

と思っているところです。

通勤時間は片道1時間30分。埼玉に住んでいるとこんなもん。ですが、やはり少し遠いです。しかしながら、早朝から夕方のお仕事なので、電車空いてます。

そこが救いかな。連続勤務も3日は2回くらいで間休めます。

先月に引き続き休日は寝てます。仕事の日は21時に睡眠です。

在宅の仕事手につかないデスね。。。。。

 

胃:今月はまずまずでした。

鉄剤も胃の負担に感じることはありませんでした。

 

手足のしびれ:夜間生理の時に症状が増強します。クッシング症候群のお医者様は術後出ることもあるけど、違うのでは。。という言い方です。先月の採血の結果を今月と言ったり、入院しようと言ったことを忘れていたり、次の診療で一度終わりと言ったのに続けましょうになってたり。。なんとなくコニュニケーションがうまくとれないので、はたしてこのしびれどうして。。。なんですけど。

むずむず足症候群の治療のリポトリールはまずまず効いていて夜間痛くて起きることはありません。

 

睡眠;リポトリールでよく寝れています。

一度だけ、先月マイスリーを飲みました、夜間一度起きてご飯を食べたのですが。

朝起きて、ああ、食べたんだ私。。と記憶曖昧。改めてちょっと怖いと思いました。

 

内服;3/1~7 コートリル0.5錠

          3/8~12 コートリル1錠

   3/13~14 コートリル0.5錠

   3/15~17 なし

   3/18 コートリル1錠

   3/19~27 コートリル0.5錠

   3/28 コートリル0.25錠

とこの内容で頓服しました。

フェログラデュメット105mg  2回/日

リポトリール 1mg 就前 ※0.5mg増えました。適当に減量OKとのこと。

 

次回の病院は6月なので、検査データなし。

 

感想

副腎切除してから鬱のようになる人がたくさんいる。

私自身寝てはいるし、起きれないけど。鬱ではないないです。

背負うものがおおきくて、それに対応できなかったり。

やりたいことができなかったりすると鬱っぽくなるけど。

 

自分の仕事減らしたらこの体で十分。

そう思って楽になる。

 

結婚してないし、子供もいないから、家族において自分の仕事が少ない。

気楽な独身であることもいいことだと思う。

生活は明らかに大変。。でも先月買い始めた犬と戯れていると、仕事できなくても、昼間寝てても大好きって走ってくるので本当に嬉しいし頑張らなくちゃって思えます。

 

最近続けていること。

・ササロン、アルカロンというサプリを始めた。

・ヒル眠かったらカフェインを飲んででも働く。

・休日は犬の散歩。(父が主に散歩しているので)

・時間ある時ヘルストロン乗る。本当に店員が少し鬱陶しいが慣れれば平気。

・だるかったら、ポカリも飲む。

 

多分元の体には、戻れない。。。

そう思ったので、これが普通くらいの気持ちでいようと思う。

 

できる事しかできないのよ。

 

楽しく暮らすぞー!ではまた来月。