kemeko クッシング症候群の記録

クッシング症候群の記録

クッシング症候群 術後1年5ヶ月目

あけましておめでとうございます。

 

クッシング症候群 術後1年5ケ月目です。

昨年の11/30からコートリル中止して1ヶ月、今のところ何もありません。

 

仕事:術前より疲れています。集中力が低下しているので常にミスに注意が必要です。周りはわかんないでしょうが、イライラすることが増えました。

八つ当たりや、本当に正しいがわからない感情が心を支配するので、職場の人と距離を置くようにしています。今は人間関係は良好と感じています。

 

胃:コートリル服用中はかなり太田胃酸のお世話になることがありました。

タケプロンも飲まず大丈夫だと言えます。

 

手足のしびれ:術後この症状が出る人がいると医師にお聞きしていたのでコートリルが終了すれば治ると思っていましたが、ひどくなりました。

具体的にどうなるかというと、夜間手足の痛みが強くて目が覚めます。マッサージによって改善します。日中はほとんど症状はありません。常に長靴を履いているような暑い感じのみです。インターネットで調べたら、ムズムズ脚症候群の症状に似ています。最初は薬物治療ではなく、アルコール、カフェイン、タバコの禁止から始まるそうです。アルコール、カフェインはやめる自信がありますがタバコをやめる勇気が持てず、診療内科の受診ができません。

イライラがありクッシング症候群診断前に再喫煙してしまいました。

 

 

睡眠:かなりマイスリーを飲む機会が減りました。

だいたい手足の痛みで起きてしまいます。

 

12/28検査データ

コルチゾール 18.2 (11/30よりコートリル中止)

ACTH   25.1 (前月分)

 

感想

悲観的な妄想が続きます。

最近は占いばかりやってしまいます。

家族は父だけなので、父が生きているうちは頑張らなくちゃいけない。

それだけです。大好きな歌は、練習中、疲れてしまって思うように練習がすすみません。余計な妄想が頭を支配していることが多いため、1年があっと言う間に過ぎて行きました。

私はこの先どうやって生きていけばいいのでしょう?

自分を大切にしてくれる人たちにどう恩返ししていけばいいでしょう?

私のしている職種はブラック企業が多く、人はいないし、常識が通じないこともしばしばです。休みも取れず、名ばかりの有給は買い上げもなく消えていきます。

20歳から30歳は仕事していたら終わりました、同じことを繰り返したくないという気持ちで派遣社員になりましたが、生活が辛いです。

男選びは劇的に下手で、だいたいお金を浪費して終わります。これはもう30歳までがひどかったので、やめにしました。おかげで平穏ではありますが。

東京でネットカフェ生活をしている人に比べれば裕福ではありますが、心の貧困が否めません。夢はどうやって持てばいいのでしょう?

夢ってなんでしょう?

なんもしないで寝ていたいですが、そういう生活も2ヶ月してみたことがあって、実際何にも生まないのでだったら働いてる方がいいって感じでした。

高校生の時学校をやめて9ヶ月家にいたんですが、人間が腐るのって簡単だなと思いました。でもさすがに9ヶ月休んだ後の巻き返しは自分の人生の中でもすごかった。若さもあるけど。。ただでニートできるなら、1年くらい別の勉強をして巻き返したい所ですが、そういうことが許されない日本です。

 

どこぞのお寺でおみくじを引いたらそういえば、、感謝が足りないと書いてあった。そうだよね、不満ばかりですね。

クッシング症候群の術前は人生そんなもので、日々なんの文句もなく感謝できていたので、多分十分と言われている、コルチゾールですが、左の副腎をとった後遺症は出ているのだろうか? 若干の性格の変化を感じてやまない。

術前は”今が一番幸せ”という言葉をよく使っていた。

 

なんか書きながら思ったけど、人生はシンプルだ。

 

多分本当に術前が一番幸せだった。

30歳から40歳まで幸せだったし楽しかった。

 

40歳から体は動かなくなったが、面白かったぐらいにしていけたらいい。

あれ以上の幸せはないのだから、もしそれ以上があったらそれはラッキーだね。

 

Blogっていいね。思考整理してしまった。ごめんなさい。。

同じ病気の方これを見ていると思います。

あまり気分が上がらない方も多いと思うけどいい人生歩みましょう!

いい新年を迎えられそうです。ではまた!

 

 

 

f:id:kemekoDELUXE:20180101162710j:plain