kemeko クッシング症候群の記録

クッシング症候群の記録

クッシング症候群術後1年4ヶ月目

クッシング症候群にて、左副腎切除1年4ヶ月目です。

 

現在、コートリル朝5mgです。

大分無理がきくようになってきました。

 

仕事量も先月と変わらず。

 

術後一年半も、時間があったのに自分の将来を決められません。

ちゃんと、仕事しなくては、いけないのだけれど、この病気がわかるまで無理をしていた訳で、あの、疲れてどうしようもない感覚が蘇ると、怖くなってしまう。

 

自信がつくまで、このまま働いていても良いが、、胸の中は、もうお仕事したくない気持ちでいっぱいです。

そんなそぶりは、見せないようにしてるし、仕事中は、そういう事考えないので、大丈夫は、大丈夫だけど、何にも自分の事できてないのに、時ばかり過ぎると、死にたい気持ちになる。

仕事終わって、部屋着に着替え夕飯食べたら風呂に入らず寝て、それだけで朝が来る。流石に2日に一度お風呂に入りたいが、疲れて入れない日が3日続くと、嫌になる。

だから、普通の会社の5日勤が嫌だ。

 

後、歩いている時は、気にならないがベッドで横になると膝から下がチリチリと痺れる。痛くてなかなか眠りにつけない事があります。

 

朝、少し鬱っぽくなります。

無意味に不安な感じです。

これは、コートリルを飲んだあと、いつも通り動きはじめればなおります。

動きたくない時は、少し宗教的ですが、瞑想しながら動きます。

ヴィパッサナー瞑想します。

顔を洗うときなど、お湯を出す。石鹸を泡立てる。とかね、他の事を考えず今している事に集中する。だるい、痛いを考えないようにする。それをしてるうちに、楽になります。

ちなみに私は無宗教です。

 

もう、術前にあった夢や希望が薄れているので、どうやって生きて行ったらいいか?わからなくなってます。なので、

休日に、西洋占星術の勉強をしています。私の人生を使い切るためのヒントです。

自分が病気になった理由とか、わかると何がいけなかったなぁ。とか、思います。これからの人生、どこに向かっていいか?わからなかったけど、何となく理解できてきて、占星術の勉強で気をまぎらわせます。でも、答えが書いてある訳じゃないから結局考えねば。。。

毎日が100パーセントでなければならなかった私だけどね、20パーセントの日も有りなんだと思いました。

 

身体が治ったら、セーブしなきゃね。

 

それでは、またね(╹◡╹)