kemeko クッシング症候群の記録

クッシング症候群の記録

クッシング症候群 術後3年8ヶ月

 

まだ生きてる幸せ!

深夜にすみません。。。

とりあえずいつもの。。。。

 

🌟体型  154cm 51kg    年齢44歳

⭐︎仕事 週4日 7.5時間勤務 派遣

運動:週4回 22分✖️2 歩行

 

変わりなしです。

 

身体症状:手足痺れ・だるさ・眠気・浅眠。

頻尿落ち着きました。

 

精神状態:明るい。

血圧:120〜130/70代 脈:70〜90回/分

頻脈再発なし。

 

 

3月

LDL:190(高値)

中性脂肪 140(正常)

最近、長生き味噌汁飲んでないので、上がったのか?健康診断の結果なので検査項目少なめです。やっぱり、食生活注意しないとダメですね〜。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

・痺れ疲労のため脳神経外科受診

内分泌でクッシングからの症状ではないとのことで、脳神経外科受診しました。(脳神経内科ではなかった。前回読んだ人すみません)

1.MRI(頭部)

2.神経伝達検査(とても痛い)

この2つを施行しました。

脳の障害は全くありませんでした。

ただ神経伝達に一部不良がありましたが、日常生活にそこまで問題ないので、詳しい検査を希望するときは、コロナウイルス騒ぎが終わったら、大学病院でとなりました。

 

診断は。

1.副腎疲労症候群(疲労感)

2.クッシング症候群後の神経障害。

 

内分泌の先生が違うと言ったかもしれないけど、片方しか副腎がないので、疲れやすいのはしょうがないね〜。大病の後ですから、神経障害が残っても不思議ではありません。神経障害は治りませんから。

とのことでした。

 

嬉しい、治療の目処が立っただけでも。

そして、新しく悪いところがなったことも。

しかしながら、内分泌科を卒業してしまった今、コートリルをどのように調達すべきか?

本当に悩みます。

 

処方

・牛車腎気丸 食前1包 朝 夕

シナール(ビタミンC)1回1錠 毎食後

メチコバールビタミンB12)1回1錠 毎食後

 

 

 

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

・脂質異常

悪くなったので、食生活頑張ります。

 

疲労

2月はまあまあだったが、3月また起き上がれずコートリル3錠服用。

でも、去年に比べたらだいぶ良い。

エクエルとすっぽん小町のおかげかしら?

 

・睡眠

休日10時間、仕事後10時間睡眠と5時間睡眠GA交互にきてる。加味帰脾湯(カミキヒトウ)は時々不眠時、服用している。

 

・手足のしびれ

薬もらったけど治らない。でも、治らないってわかっているだけで違う。できることをするしかないもんね。

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

・感想

社会に戻れません。

週4日だからなんとかやれていますが、実際フルタイムなんて、自信ない。

今年45歳になるんだけど、結婚もしてないのでなんかぼーっとしちゃってるんだよね〜。

正社員も安心できる時代ではなくなってしまったから、副業本当に、副業なんとかしなければ。。。

20代はずっとブラックな会社勤めだったので正直就職は怖いです。

 

なんかないかな〜。

 

締め切り勝負の、疲れたら寝れる仕事。。。

 

難しいね〜〜〜〜〜〜〜〜。

真剣に考えます!

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

ストレスがたまると折紙します。ボランティア的業務です。

 

f:id:kemekoDELUXE:20200307205233j:plain

ではまたお会いしましょう!

 

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

クッシング症候群はほとんどの方が、1年から1年半で回復しています。

私のブログで不安になる方がいないようにしたいです。

そして、私のようにダラダラ回復しない方と共感したいのが目的ですので、全てのクッシング症候群の方に当てはまるものではありません。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー