kemeko クッシング症候群の記録

クッシング症候群の記録

クッシング症候群 術後1年7ヶ月目

こんばんわ!

 

クッシング症候群 術後1年6ヶ月目です。

昨年11月30日からコートリル中止して3ヶ月、コルチゾール7.2に低下、正常範囲です。

 

仕事:疲れています。

民間療法のヘルストロンに加え、サプリを同じお店でササロンとアルカロン服用しています。だいぶ元気になったと感じ、来月より、週5回働けるところへの移動を願いでていますが、3/1の採血でコートリルが7.2。。もしかしてこの疲れは、副腎疲労の可能性もアル!と思いここ3日程コートリル0.5錠服用、本日に至ってはベットから起きれず、1錠内服、まずまず動けるようになってきました。

無理すれば十分動けるのだけれど、もうなんだか疲れちゃって寝てました。

土日寝ちゃってます。

在宅のお仕事は全く手につかず。。。やばい。。これからやります。

また、生理2日目の採血でしたので、生理中の疲労はコルチゾールの低下もあるのだろうと推測し、来月の生理日周辺は注意して頓服してみようと思います。

 

胃:むずむず脚症候群にて鉄剤内服しているため胃が荒れやすく、本当は胃粘膜保護の内服が良いのですが、なんとなく牛乳とかでやり過ごし、胸焼けに大好きな太田胃酸を週1回くらい飲むか飲まないかです。

 

手足のしびれ:夜間、生理時に増強するのですが、リポトリール内服にて痛くて起きることはなくなりました。生理2日目は日中も両膝下がジリジリしてしまい、脚マッサージを2500円で40分してみました。いい感じでしたよ。

鉄剤も開始して1ヶ月経ちそれも効果が出ているといいです。

 

睡眠:リポトリール開始から、マイスリーの服用なし。

夜間はトイレに一度起きるのみ。

 

内服 

・内分泌 

頓服 コートリル

・スリープクリニック 

フェログラデュメット105mg  2回/日

リポトリール 0.5mg 就前

 

 

3/1検査データ

コルチゾール 7.2 (11/30よりコートリル中止、採血の日は生理2日目、疲労感あり)

ACTH 29.9

LDL-cho 160

TC 235

 

感想 

民間療法を取り入れてから気持ちが楽です。

わりかし、いろいろ聞かれて嫌な気持ちになるという人も多いヘルストロンですが。

体の具合を聞いてくれて少しホッとする。友達はいても、なんでも話していいわけではないからね。。病気のこと話していいのは、ここのブログだけだったから。

ちょっといい。少しだけどね。

民間療法から、希望も持てたし、それほどにだるかったから。

ヘルストロンは根本直すというより、症状の緩和ができる。

 

あんまり自分の体調が悪化しても気付けない。

来月からの週5日勤務は大丈夫か不安です。

 

しかし欲しい物がたくさんあり、パソコンとエアコン。。。

さすがに今年の夏はエアコンないと死にそうだ。

いろいろ家計も見直して、月々12000円くらい節約できたので。

それは親に渡すとして。

 

犬。。。買ってしまったので。お金、またない。。

でも、すごく幸せで癌で病み上がりの父が家でリハビリ始めたり。

私も朝きちんと起きて犬のお世話をして、頑張ろうと思えたりする。

戌年に犬飼うといいってゲッターズ飯田さんも言ってたし。

私が還暦まで生きていてくれたら嬉しい。

 

もうすぐ春が来るよ!

輝いていこう!

 

 

 

f:id:kemekoDELUXE:20180304215449j:plain