kemeko クッシング症候群の記録

クッシング症候群の記録

クッシング症候群 術後1年2ヶ月目

クッシング症候群 術後1年2ヶ月目です。

 

仕事:気がつけば疲れたと囁いてしまう。

週4日 7.5時間ですが体力的に難しいと考えています。

コートリルは現在7.5mg(0.75錠)

術後これだけの時間が経っているのに体調は思うように回復せず

先月同様転職の悩みは継続していますがなかなか答えはでてきません。

とりあえず、コートリル服用している間は今の職場で踏ん張ろうと思います。

 

 

胃:逆流性食道炎タケプロン内服にて改善。

 

痛み:両手足の痺れ復活です。30分電車の手すりに掴まると感覚がなくなります。生理時に増強。生理の終わりになくなります。

コートリル減量のためか?また強く症状がでます。

医師に言わせれば、あまり関係ないというのですけど、他に関連がつくことが思いつかない現状です。

 

睡眠:時々マイスリー5mg服用でねれています。

寝ても疲れが取れません。

 

検査データ

ACTH 12.1 (先月分)

コルチゾール 15.1

T-cho 229

LDL-cho 149

 

内服 0.5 錠(5mg)

 

感想

気持ちは落ち着きました。

採血の結果はまずまずだったのですがだるさが続くため

コートリルを0.5錠を0.75錠に追加し2日間服用

さらにコートリル0.25錠を0.75錠に追加して2日服用

したところ、また以前のように淡々と活動できました。

以前のようにベットから起きれないほどのだるさではなかったため、すぐには頓服を服用せず、耐えてみました。

 

回復までは、まだまだ時間がかかりそうです。

 

では、また来月!