kemeko クッシング症候群の記録

クッシング症候群の記録

初めての副腎不全前兆

それは術後13日目でした。

退院してからコルチゾールは1日25mg。

 

久しぶりに、仕事のため自宅でPCでの作業を14時くらいから開始して。

20時前に眠くなり翌日朝まで寝てもまだ眠く何もやる気がおきず眠くて仕方がない。

再度寝て、お昼。。。全然起きれない。。。

 

おかしいと思いネットで検索。

全身の倦怠感(けんたいかん)、食欲不振、易(い)疲労感(疲れやすい)、脱力感などが前兆として認められます。

 

 

ということでしたので怪しいと思い。コルチゾールの頓服をいただきました。

 

もともと朝20mg 夕5mgの1日 25mgでした。

追加で1日分飲みました。飲み方前兆に気付いた昼に追加20mg、夕追加5mgです。

 

飲んで30分で起き上がり、通常の生活に戻れました。

 

 

コルチゾールが残りの副腎から出るまでまだまだ時間がかかりそう。

しょうがないのでオキシトシン多めに出してみる訓練とかしてみます。

できるかな?